第30回ゴルフコンペinハワイを開催

第30回ハーバーウェルスゴルフコンペinハワイ 報告
11月20日(月曜日)開催
KoOlina GOLF CLUB 参加6名
優勝 G:88(45-43) N:62
ベストグロス
ハワイ・オアフ島のコ・オリナ・ゴルフクラブは、ゴルフダイジェスト誌から世界のリゾートコース85の中にも選ばれた美しいハワイの海を 背に広がる18ホールですが、多くのウォーターハザード、段差のあるグリーン、 平行に並んだフェアウェイが1つもない挑戦的な景観美に あふれるコースでした。毎年4月に開催されるLPGAロッテチャンピオンシップでは、2012年宮里藍選手が優勝しています。


成績は、前日の練習ラウンド(ワイケレカントリークラブ)の成績で簡単にH/Cを決めましたが、H/Cは全く関係なく小○様の圧倒的な優勝でした。 表彰式の挨拶で「90はきれないと思っていましたが、88でプレーできて本当に嬉しい」とお話されていました。そしてみんながビックリしたのは、 聞けば御年80歳だとか。ティーショットはもちろん他の方と同じRegularからで、とても年齢を感じさせないスコアとプレースタイルでした。小○様に拍手!!


他の参加者の方も、「難しいコースでしたが美しい景観を堪能し、楽しいラウンドでした。 またここでラウンドしたいですねー」とみんなで盛り上がりました。
表彰式は、ヒルトン・ハワイアンビレッジ36階でホームパーティー。さらに翌日ストレッチリムジンに乗って出かけたディナークルーズの席で改めて「優勝おめでとう!」 の乾杯をしました。


2017年は、春・夏・秋・ハワイと企画しましたが、夏が台風の影響で開催できませんでした。
他は皆様のご参加で開催することができました。有難うございました。2018年も春・夏・秋と計画しています。ハーバーウェルスのコンペはレベルが高いよ!と言われますが、何よりもゴルフ大好きな方々のコンペです。ゴルフはH/Cがあり、年齢にあまり左右されないで楽しめるスポーツです。
来年も皆様のご参加をお待ちしています。